日記

2022-05-28 15:59:00

知る楽しさ

子どもの頃から学校の授業が好きでした😊

初めて聞くこと、理由、意味、…いろいろなことを知るのがとても面白いのです。

だから脱線してうんちくを語ってくれる先生の方が紋切り型で暗記を求める先生より好きでした。

あ、でも優秀な生徒ではなかったですよ😅

数字にめっぽう弱い。暗記力が弱い。理解力が鈍い。

家で勉強したくないので夏休みの宿題もしたことがな…まあいいじゃないですか😅

今でも学ぶことは大好きです。

大人になるにつれ、頭の回転が良い人は一度きいたことをすぐ自分の知識にしてアウトプットできるんだとわかりました。

うー何度聞いても初めてのように聞いてしまう😅

とはいえ歳とともに知識も増えました。

カリスマインストラクターにはなれないけど、何度も叩き込んで納得して身についた知識。

その知識をお裾分けすることであの頃の私のような面白さを感じでいただけるインストラクター。

そういうものに私はなりたい😅

最後まで読んでくださってありがとうございます😊